指先のおしゃれも楽しめるマウスピース矯正 2022.12.13

皆さま、こんにちは。

今年のカレンダーも残り1枚となりました。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

私は計画していた大掃除が停滞気味です・・・

今一度、気持ちを奮い立たせ、

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

さて、今回はまず初めに

当院でマウスピース矯正治療中の

患者様とのエピソードをご紹介します。

 

 

 

 

いつも、長くてキレイな自爪のネイルをされている患者様に

いつも爪を綺麗にされていますが、

マウスピースの付け外しはいかがですか

と、お伺いしたところ

マウスピースの付け外しは大丈夫ですよ。

ネイルが剥がれたり爪が割れたりすることもなく出来ています。

自分の中で、ネイルはマストなので

不自由なくネイルも続けられて嬉しいです。

と、お答えをいただきました。

 

 

患者様のマストとなるネイルに

ご負担をかけることなく

マウスピース矯正治療が続けられていることが分かり

ホッとした気持ちになりました。

 

 

 

 

当時のスタッフとのやり取りを思い返して下さり、

先日、ご自身の新しいネイルのお写真を送ってくださいました!

 

 

美しい指先に見惚れてしまいます✨

 

患者様との繋がりを感じて

心から嬉しく思いました。

 

マウスピースは付け方・外し方のコツをつかめば

指先のおしゃれも諦めることなく続けることが出来ます。

 

付け方・外し方については、

こちらのページもご参考ください。

●マウスピースの付け方外し方

●マウスピースの取り外しの強い味方☆

 

 

 

 

 

そして、先日

消防訓練に参加してきました!

 

 

患者様やスタッフの安全のために、

こちらの訓練には毎年参加しております。

消火訓練のホースや消火器を握る時は

まだまだ緊張が走ります。

 

 

 

非常事態が発生した際、

すぐに行動出来るよう

何度も訓練に参加しておく事が

大切だと強く感じました。

 

 

リーフレットもいただきました。

 

咄嗟の判断に迷ったら「#7119」


これを知っているだけで、心強いですね。 

皆さまにもご参考になると思い、掲載させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

こちらはスタッフからの差し入れです。

京伏見菓匠さんの「兆雅せんべい」です。

クッキーのようなせんべい生地に

優しい味のクリームがサンドされており

いくつでも食べる事が出来ます。

温かい飲み物と一緒に美味しく頂きました。

 

 

年末に向け、忙しくなる時期ではありますが

皆さま、お体に気をつけてお過ごしください。