歯科指導と防災の日 2021.9.28

皆様、こんにちは

 

過ごしやすい日も増えて、秋の訪れを感じますね^^

 

夏のお疲れが出る頃でもありますので

朝夕の気温差には十分にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

こちらは先日患者様からいただいたマカロンです☆

 

可愛いですよねっ

 

選ぶのも楽しく、とっても美味しかったです^^

 

 

スタッフからお土産やおやつもいただいたり

 

身体も心もしっかり充電できている毎日です^^

 

 

 

 

 

 

さて先日、院長が文京区内の保育園にて

歯科指導を行いました。

 

男の子の絵を使って

ばい菌がついた歯を歯磨きして

ばい菌をやっつけるということを

園児一人一人に実践していただきました。

 

みんなゴシゴシと上手に磨けていたようです☆

 

 

スタッフみんなで製作したこの絵は

今後も保育園で使ってくださるそうです!

 

歯磨きの大切さが伝わっておりますと嬉しいです^^

 

院長は休診日には歯科保健活動も行っております。

 

このような支援を通じて、子育てのサポートや

お口と全身の健康に役立てることができれば幸いです。

 

 

 

最後に、

今月1日は 防災の日 でした。

防災グッズの種類も増えてきましたね。

 

当院にも避難経路があり

緊急時にはベランダ又はバックヤードの裏口から

外に出られるようになっております。

 

ビル内でエレベーターのメンテナンス点検もございますが

エレベーターを使われる際に

定員オーバーになっていたり、

なかなか降りてこない、、

等を目にし、緊急時にはどうなるんだろうと

不安に感じる方もおられると思います。

 

緊急時にはすぐに1階に降りれるようになっておりますので

ご安心ください。

 

 

普段はお見せしていない所ですが

 

 

 

こちらがベランダです。

換気の為に開けたり、こまめに掃除をしています。

 

ご来院時の安心のひとつになりましたら幸いです^^

 

 

引き続き、感染予防対策に努め

皆様のご来院をお待ちしております。