第24弾!YouTube公開「妊娠と矯正治療について」 2024.1.28

 

皆様、こんにちは。

 

2024年がスタートして早くも1ヶ月が経とうとしておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

1月には成人式がありましたね。

そして春には、卒業や入学、就職など

さまざまな大きいイベントが待っています。

 

他にも結婚や妊娠など大切なライフイベントを予定されている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

当院にいらっしゃる患者様の中には

イベントに向けて矯正をとお考えの方も多くいらっしゃいます。

 

 

「矯正治療をスタートするタイミングはいつ?」

「大事なイベントがあるけれど、矯正はできるかな?」

 

当院ではライフイベントに合わせた矯正治療の

ご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談にお越しください。

 

 

 

 

 

さて、今回のYouTube動画では

大切なイベントの一つ「妊娠」をテーマにしました。

 

 

 

20代・30代・40代で矯正治療を希望される女性の方は

多くいらっしゃいます。

ご年齢的に妊娠や出産と重なることも多いため、

矯正治療中に妊娠や出産を経験される方も少なくありません。

 

妊娠すると矯正治療を中断しなくてはいけないのか、

妊娠を予定していたら、矯正治療は始められないのか

 

 

妊娠と矯正治療について

詳しくご紹介させていただいております。

動画をご覧いただき、ぜひ参考になさってください。

 

安心して矯正治療を受けていただける一つになれば幸いです。

 

 


 

こちらからYouTube動画をご覧いただけます。

「妊娠と矯正治療について」

 

 

 


 

▶︎関連する質問・関連ブログはこちら

 

HP掲載よくある質問「矯正治療中に妊娠や出産をしても大丈夫ですか?」

   https://rf-ortho.com/archives/faq/1572

矯正についてのブログ「妊娠期のお口のケア」

   https://rf-ortho.com/archives/30845

スタッフ矯正体験ブログ「妊娠中のインビザライン矯正について」

   https://rf-ortho.com/archives/patient_posts/2199