お正月休み明け 2015.1.8

みなさま、こんにちは。

東京は雲一つない、キレイな青空です!!

 

2015年がスタートし、本日から学校が始まった学生さんも

 

多いのではないでしょうか?

 

 

さて、みなさま、お正月休みはどのように過ごされましたか?

 

f:id:rfortho:20150108140555j:plain

 

私は地元宮崎へ帰省して、田舎生活を満喫してきました♪

 

前も山!後ろも山!右も山!左も山!という懐かしい光景(笑)

 

マイナスイオンをたっぷり吸収し、パワーアップして都会へ戻ってきました!!

 

(※体重はパワーアップしておりません!!笑

 

そして、本格的な凧揚げです〜♪

 

f:id:rfortho:20150108140446j:plain

 

懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

また、昨日1月7日は人日の節句ということで七草粥☆★

 

新年の無病息災を願い、またお正月の豪華な食べ物や飲酒で疲れた胃を休め、

 

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという由来から、

 

7日の朝に食し、この行事は平安時代から行っているそうです!

 

お粥は矯正中でも食べやすい食事ですね(^-^)

 

私もよく食べています♡♡

 

バランスの良い食事、十分な睡眠、手洗いうがいをしっかり行って

 

みなさまもインフルエンザ等、お気をつけくださいませ。

 

 

歯並びでお困りの方、矯正治療をご希望される方はお気軽にご連絡ください。

 

アールエフ矯正歯科 東京

N.IWATA rf orthodontic office

Tel 03-5803-1488 

無料矯正相談WEB予約はこちら