皆様、こんにちは。
東京・水道橋エリアにありますアールエフ矯正歯科です。
暑い日が続いていますが、体調など崩されてはいませんか?
さて、夏の果物と言えば・・・
「スイカ」ですよね!
先日、鳥取の親戚より大きなスイカを頂きました☆
とても甘くて水分たっぷりで、いくつでも食べられそうでした!

家族は「スイカの種を取ってくれたら食べる〜」というタイプで
種取りと一口サイズにカットをして食べてもらいました。
家族もスイカの美味しさにビックリして、まさかの「おかわり!」
私は種取りに大忙し・・・(^^;;
「毎年こうして季節の美味しいものを囲み、家族で食べる時間を過ごせたら幸せだなぁ(^^)♡」
と、しみじみ思いました。

そして、夏の野菜といえば・・・
「トマト」「きゅうり」「とうもろこし」「枝豆」他にもたくさん!

先日、娘の保育園で育てたオクラと茄子が立派に育ち、収穫して子供達でクッキングをしたと聞きました。
味付けも子供達で相談して、給食室から調味料をもらい作ったそうです。
「いつもは食べない野菜もこの時ばかりは食べてくれました!」
と、報告したいところでしたが
茄子がとっても苦手な娘は3mm程かじってご馳走様だったそうです(笑)
それでも一口かじってくれた事が娘にとっては大進歩です\(^o^)/
母はとっても嬉しいです🎵

夏は美味しい野菜がたくさんあるので「食育」にはぴったりな季節ではないかと思います。
最近では、野菜が苦手な娘と一緒にとうもろこしの皮剥きをしたり、きゅうりを切ってみたり「食」への興味を持ってもらえるように取り組んでいます。

「旬」のものは栄養価が高く
食べるとその時期に起こりやすい体調不良をカバーしてくれるとも言われています。
美味しい「旬」のものをたくさん食べて元気に夏を乗り切りましょう!
まだまだ暑い日が続きます。
室内でも熱中症の危険があるとのこと。
こまめに水分を摂り、お身体を大切にお過ごしください。

~文京区・水道橋エリアで矯正治療をご検討の方へ~
アールエフ矯正歯科は、東京都文京区本郷にある矯正歯科専門クリニックです。
水道橋駅・後楽園駅・春日駅から1~3分の徒歩圏内にあり、文京区をはじめ千代田区・新宿区エリアからも通院しやすい立地です。
当院では、お子さまから大人の方まで、一人ひとりのお口の状態やライフスタイルに合わせた矯正治療をご提案しております。歯並びだけでなく、噛み合わせや顎のバランス、口呼吸や舌の癖なども総合的に確認し、長期的な口腔環境の改善を目指します。小児矯正では、成長期のお子さまの顎の発育や永久歯への生え変わりを考慮しながら、適切な治療開始時期をご提案させていただきます。
目立ちにくいマウスピース型矯正装置(インビザライン)や遠隔診療AIモニタリング(デンタルモニタリング)にも対応し、患者さまが安心して快適に治療を続けられる環境づくりを大切にしています。
文京区・水道橋エリアで小児矯正、マウスピース矯正、ワイヤー歯科をご検討中の方は、ぜひ一度アールエフ矯正歯科へご相談ください。
現在矯正治療中の方、そして矯正治療を検討されている方にとって
安心して受診していただけるようさまざまな情報を発信中です。
詳しくは【 当院 Instagram & YouTube 】を是非参考にご覧ください!




