日本矯正歯科学会の「臨床指導医」「認定医」資格の更新 2023.3.7

 

皆さま、こんにちは

3月に入り、日差しも暖かくなってきましたが

朝夕は冷え込みますね。

 

お変わりございませんか?

 

 

 

 

 

 

 

3月3日はひな祭り(桃の節句)でした。

 

 

我が家でも雛人形を飾りました。

 

料理が苦手な私ですが

「ひな祭り レシピ 簡単」と検索をして

一生懸命作りました。

その努力だけは認めてください。(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

この度、院長が

 

日本矯正歯科学会の

「臨床指導医」「認定医」の

資格を更新しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「臨床指導医」は「認定医」資格者の中からも

約10%の人しか取得できない非常に厳しい審査です。

 

院長は5年前、当時の史上最年少で

「臨床指導医」の審査に合格しました。

 

5年に一度、更新審査があり

今回もさまざまな症例の提出やHPの審査等も行われました。

 

矯正歯科医としての

豊富な知識」「確かな技術」「経験」 が認めら

資格を更新することが出来ました。

 

 

今後も、より一層

患者さま、お一人お一人に合った矯正治療が出来る様に

院長を始めスタッフ一同、努めてまいります。

 

 

資格証はこちらに掲示しておりますので

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらも是非ご覧ください。

今年より、受付のインテリアの模様替えをしました。

 

 

 

 

 

 

 

インテリアが変わり

私たちスタッフも新鮮な気持ちで

この受付に立っております。

 

ご来院してくださった際に

新しいインテリアに気がついて声をかけていただく機会も増え、

皆さまと楽しくお話が出来ることを毎回嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

先日、院長のご家族より

差し入れをいただきました!

 

 

 

 

日本橋高島屋にあるパン屋さんです。

パン好きの方はご存じかもしれませんね^ ^

国産小麦を使用し

全国からこだわりの食材を集めて作られた

とても美味しいパンです。

 

 

 

 

体にとって美味しい物は

気持ちも元気にしてくれるので

「食」の大切さについて考えさせられます。

 

 

 

 

年度末の慌ただしい時期ですが

体調を崩されないよう

ご自愛ください。