節分とバレンタイン♡ 2023.2.20

皆さま、こんにちは。

 

節分を過ぎ

三寒四温で少しずつ

日差しの暖かい日が増えてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

2月も美味しいイベントがたくさんありました!

 

 

 

 

まずは「節分」です?

 

 

 

 

 

スタッフの家では

娘さんが保育園で作った鬼さんのお面をつけて

一緒に恵方巻き作りをしたそうです☆

 

「とても楽しそうに

何本もお手伝いしてくれた」という

ほっこりするお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「福」を巻き込んだ

娘さんお手製の恵方巻きを食べたら

一口目には

 

「うん!美味しい!」

 

と、喋ってしまいそうですね(笑)

 

 

 

 

ご機嫌だった娘さんですが

こちらの鬼さんは怖かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に脱衣所へ逃げ

隠れている姿が

とても可愛いですね(笑)

 

リアクションの良い娘さんのおかげで

私達スタッフも笑顔になり

早速「福」が舞い込んで来たような

楽しい節分となりました✨

 

 

 

 

 

 

 

そして「バレンタイン」です?✨

 

 

日頃、お世話になっている方へ感謝を伝えたり

自分用にご褒美チョコを購入された方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

我が家では、娘が初めての

チョコ作りにチャレンジしました!

本人も、リボンとエプロンを着けて

やる気満々、興味深々でした☆

 

 

 

 

 

 

マシュマロのつまみ食いを

何とか抑えつつ・・・

(7つも食べられてしまいました(笑))

 

 

 

 

 

カラフルなトッピングを楽しんでいました ♪

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのチョコが

無事に完成しました!

「次はどんなチョコを一緒に作ろうか」

と考えると

既に来年のバレンタインデーが楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

先生は患者さまから

たくさんのバレンタインギフトをいただきました♡

チョコもお菓子も大好きな先生は

休憩時間に頂いては

しっかりとリフレッシュされていました^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちスタッフからも

日々のアドバイスや研修で

たくさん学ばせて頂いている

感謝の気持ちを込めてお渡ししました!

 

 

チョコ等の甘い物を食べた後は

しっかりと歯磨きをして

虫歯予防をしつつ美味しく楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

春の訪れを目の前に

花粉症の方には辛い時期が続きますね。

関東では3月上旬に

スギ花粉のピークを迎えるそうです。

マスク・メガネ・花粉が付着しにくい服装など

しっかりと対策をして

どうぞご自愛ください。