夏の思い出 2022.9.7

 

みなさま、

夏休みの楽しい思い出は

たくさん出来ましたでしょうか?^^

 

 

8月末には、よく宿題に追われて

焦っていたのを思い出します・・。

 

我が家ではこの夏、

小学生の娘の家庭科の宿題として

料理レポートがでました。

 

ということで、こちら・・

 

「シーフードグラタン」「ミモザサラダ」

2人で作りました!

 

料理の完成の写真、レシピ、感想を

パソコンを使ってレポートを作成し、

先生にメール添付します。

 

「今やパソコンを使っての宿題があるのか〜!」と驚き、

時代の流れを感じました。笑

 

 

 

さて、ここでスタッフの夏休みの思い出を

ご紹介します^^

 

 

埼玉県所沢市を訪れてきました!

 

 

5階からなるこちらの建物は、

「角川武蔵野ミュージアム」

 

 

上の写真に載っているのロゴマークは、

「図書」「美術」「博物」を表現し

次の時代へ進む「矢印」の意味もあるそうですよ。

 

建物内もとっても素敵でしたー!

 

 

 

 

たくさんの本に触れたり、

期間限定で気象予報士の体験ができるイベントもありました。

夕方のニュース番組に出ているキャスターになりきり(笑)、

とっても貴重な思い出になりました ^^

 

 

それでは、また皆様と楽しい夏休みのお話が

できるのをスタッフ一同心待ちにしております!