ご来院時の驚き!! 2021.8.31

みなさま、こんにちは。

 

学生のみなさまは夏休みいかがお過ごしでしょうか。

すでに学校が再開されている学生さんもいらっしゃると思います。

 

今夏はコロナ禍に加え、大雨も続き、

おうちで過ごす時間も増えた方も多いかもしれません。

その分、お手伝いをする機会が増え、おうちの方も大助かりだったと思います(^-^)

 

私が住んでいる地域は昨年に続き、今年も町内会の夏祭りが中止となりました。

その代わりに、お菓子引換券が配布される予定なので、

今年も家族でお菓子をもらいに行くのが楽しみです!!

 

娘の通っている保育園では、室内で先生方と園児だけの夏祭りがありました。

先生方がいろんな工夫をされており、踊りや遊びコーナーもたくさんあって、

お迎えに行ったら、娘は大興奮していました!!笑

 

このコロナ禍で各方面いろいろな方が感染予防や工夫をなさっていて、

感謝の気持ちでいっぱいです。それと同時に、

自分自身も再び「感染予防をしっかりしよう!」と身が引き締まりました。

 

最後になりましたが、最近、ご来院時に患者さまがある物をご覧になって、

ビックリされることが多くなりました!!

 

それは・・・

 

バナナのドアストッパー

 

 

 

ソフトクリームのタオルストッパー

 

 

 

 

 

 

一瞬、本物に見えたり、こんな場所に食べ物がある、

という意外性で、患者さまのリアクションが面白いです(^-^)

もちろん、私たちも初めて見たときはビックリしました(笑)

 

当院のオブジェは院長のチョイスが多いです!

ご来院の際はぜひそちらもお楽しみいただければと思います。

 

9月もお気をつけて、ご来院ください(^-^)