☆すっかり秋ですね☆ 2020.9.30

皆様、こんにちは

 

8月は猛暑日が続きましたね

雨が降れば暑さも和らぎ、過ごしやすいと思っていましたが、

ゲリラ豪雨もあり夕立のような風情が感じにくくなっている気がします。

 

環境に応じて生活していくための工夫や

災害への備えも今年は大きく考えさせられていますね。

 

 

シルバーウィークはどのように過ごされましたでしょうか。

GoToトラベルを使ってお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

車通りも多く、連休らしさを感じました^^

当院の前でも野球のユニホームを着た方やお子様連れの方々を見かけ、

以前のような賑わいを日々感じています。

お家でゆっくり過ごしたり、

抜歯や矯正治療を進めたりと有意義に過ごしていただけましたら幸いです。

 

 

先日院長の奥様よりシャインマスカットをいただきました。

大粒で実がずっしり重く

とっても甘かったです☆

スタッフみんなで分けてすぐなくなってしまいました^^

 

 

 

秋のお彼岸ではおはぎを食べたりもしました☆

 

 

 

適度に甘く上品で、美味しくいただきました。

 

 

スタッフのお子さんもおはぎをじーっと見つめて、、

手を伸ばしてみるも阻止され、、

大人の食べている姿を目で追って見続けていたようです!笑

 

 

 

 

すっかり秋ですね、

食べ物の旬を知って味わうことは楽しいですね!

 

 

今年の十五夜は10月1日(木)だそうです。

月を見ながら丸い物を食べてお月見気分を少し味わいたいと思います^^

 

 

気温差で体調を崩されませんよう、お気をつけてお過ごしください。