2020年8月 暑い暑い夏☆ 2020.8.20

 

 

皆様、こんにちは

 

 

猛暑が続いており、

コロナウイルス対策に加え、熱中症対策も必死になりました。

 

暑い時はどうしても食欲が落ち、

さっぱりした物やあっさりした物を食べたくなります。

 

先月、夫が八百屋さんに行った際、

スイカの大玉が980円だったので買ってきてくれました。

今夏の初スイカを食べた日は、なんと偶然にも「スイカの日」でした!!

 

 

私はかぶりついて食べる派で、夫はスプーンで食べる派なので、

2種類の切り方でそれぞれ食べました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに院長は一口サイズに切ってフォークで食べるそうです(^o^)

 

 

子どもの頃も大好きで食べていたスイカを、

大人になっても変わらず食べ続けられるということは、

夏の楽しみの1つでもあり、大好物なんだな〜と思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の目の前のラクーアも

日陰で縁日をしていて、夏を感じられますよ☆

 

 

ぜひ、楽しみを見つけて

暑い夏を乗り越えていただけますと幸いです^^