秋のお彼岸&差し入れ 2019.9.21

みなさま、こんにちは。

 

昨日は秋のお彼岸入りでしたね(^−^)

お墓参りへ行かれた方、または、この週末の連休で行かれる方もいるのではないでしょうか。

 

春は牡丹の花にちなんで『ぼたもち』

秋はの花にちなんで『おはぎ』

という由来があるそうです!!

 

私は和菓子も好きなので、この連休中に

おはぎを是非いただきたいな〜と思っています♡

 

そして、食べ物つながりで、先日、院長の奥さまより差し入れがありました\(^0^)/

 

シャインマスカット〜♪

 

 

 

 

 

とっても甘く、美味しかったです!!!

 

ごちそうさまでした♡♡

 

秋は食欲の秋でもあります。

旬の美味しい食べ物もいただきながら、毎日を乗り越えていきましょうね♪