6月 歯と口の健康週間☆ 2018.6.10

皆様、こんにちは

 

日に日に日差しも強さが増して、

今週ついに梅雨入りとなりましたね。

 

外では水分補給や木陰での休息を心がけていきましょうね^^

 

息子の保育園ではオクラの苗を植え、

 

ピーマンの種取りやほうれん草ちぎりなど

食育を大切にして下さっています。 

 

オクラには毎日、水をあげて変化を楽しみに育てているようです☆

 

夏に向けていろいろな野菜が旬を迎えるので

たくさん触れ合ってほしいです!

 

これらすべての野菜が苦手な息子、

(只今、緑色の野菜すべて拒絶中です笑)

完食できるようになるといいね^^

頑張れーー!!

 

 

先月、院長は学会でシンガポールに行っておりました。

 

 

私たちスタッフにお土産を買ってきてくれました☆

 

 

 

事前にリクエストさせていただいたものです^^

 

ありがとうございます!!

 

 

今週は歯と口の健康週間となっております。

(6月4日〜6月10日 ムシ歯予防の日)

お口の中の確認をしてみたり、

歯のことを考える時間を作っていただけると嬉しいです^^