2017.7.23 こども歯医者さん&歯磨き教室を行いました! 2017.8.1

皆様、こんにちは。

先日、小学生以下のお子さまを対象にした

こども歯医者さん&歯磨き教室

を開催しました!

この日をワクワクしながら走って来てくれたお子さんもいらっしゃり、

とっても和やかな雰囲気の中、始まりました!


お着替えをしたら、もう皆んな先生です!


〇〇先生ー!


はーい!

なんて声も聞こえましたよ☆


まずは矯正治療についてお勉強をしました。

クイズでは皆んな思い思いに意見を言ってくれて、楽しくお勉強が出来ました。


模型作りでは自分で好きな歯型を選んで、自分で材料を混ぜてスイッチポン!

 

流し込んで固まるのを待ちます。 

「早く固まれー!」とお願いする声が可愛かったです!

固まった型に石膏を流し込みます。

真剣な眼差しです!


皆んなとっても上手に模型を作ることができました!


その後はみんなで歯磨きの練習をしました。

ちびっこ先生たちも前に出て、ゴシゴシと正しい歯の磨き方を教えてくれましたよ☆


最後は認定証と出来上がった模型をお渡しして記念撮影をしました!


夏休みでご予定が合わなかった方も次の機会でお会いできますのを楽しみにしています!


皆さま、引き続き楽しい夏休みをお過ごしください。