バスツアー in 山梨 2017.4.18

みなさま、こんにちは。

 

今日の関東は、4月とは思えないぐらい

 

すっごく暑かったですねー(>0<)

 

前日から把握はしていたのですが、

 

今朝、窓を開けて、ビックリしました!!

 

みなさま、体調を崩さないよう

 

お気をつけください☆★

 

 

さて、私は先日、バスツアー

 

山梨県に行ってきました\(^0^)/

 

初山梨でしたので、すごく楽しみにしていました!

 

一緒に行ったメンバーは、日頃からよく会ったり、

 

ごはんに行ったりと、仲の良いメンバーでしたので、

 

楽しさが倍増でした♡♡

 

 

私は富士山をこんなに間近に見たのは初めてでした。

 

バスツアー in 山梨

 

新幹線の中から見るぐらいでしたので、

 

大きさと美しさに感動♪

 

 

次の写真は山中湖から見えた富士山です。

 

バスツアー in 山梨

 

お天気もよく、バスツアー日和(^-^)

 

バスツアー in 山梨

 

記念にみんなで写真撮影♡

 

バスツアー in 山梨

 

修学旅行みたい!!笑

 

 

 ちなみに山中湖では水陸両用のバスに乗り、

 

まさかのびしょ濡れ。。。

 

これもまたいい思い出です☆

 

バスツアー in 山梨

 

 

昼食はハイジの村でスイス&郷土料理でした。

 

どのお料理もおいしく、おなかいっぱ〜い♪

 

そして、食後のお散歩へ!!

 

バスツアー in 山梨

 

綺麗なお花がたくさんありました♡

 

そして、そのあとは待ちに待った

 

信玄餅の詰め放題ーー!!!

 

これまた、私だけ初信玄餅(笑)

 

運転手さんに前もって、袋の伸ばし方詰め方

 

レクチャーしてもらい、いざ実践!!

 

テレビで観ていたよりも難しく、

 

苦戦してしまい、若干飽きそうになり、

 

すかさず隣から友の救いの手が♡♡

 

さすが友(^0^)ありがたい!! 笑

 

私(+友の手助け)の記録は••••

 

バスツアー in 山梨

 

16個〜!!大満足♡♡

 

 

バスツアー in 山梨

 

その後、野菜の詰め放題もあり、

 

そこでも同じ流れです。

 

レクチャー→実践→

 

飽きる助けてもらう大満足

 

です(笑)

 

あはは〜\(^-^)/

 

楽しいバスツアーでした♡