矯正治療日記 vol.27 「プレオルソってどんな歯列矯正治療?」 2017.1.25

みなさま、こんにちは。

 

当院でよく使用している小児矯正用のマウスピース型矯正装置「プレオルソ」を今回はご紹介します。

 

プレオルソこども歯並び矯正法は、

 

マウスピース型の矯正装置を用いた治療法で、

 

3〜10歳頃のお子様にぴったりの治療法です。

 

簡単に説明しますと、「プレオルソ装置」呼ばれるマウスピース型の矯正装置をお口に装着して、歯や顎を移動させます。

同時にお口の周囲筋のトレーニングを行うことで、歯並びや咬み合わせを治します。

 

この装置は、口呼吸から鼻呼吸に促すことができる他、舌の正しい位置や正しい発音をトレーニングできる機能(舌矯正装置)も持っています。

 

プレオルソ装置は、ポリウレタン等を使用しているため弾性があり柔らかいので、お口につけた時にほとんど痛みを感じません。

 

矯正治療日記 vol.27 「プレオルソってどんな歯列矯正治療?」

 

次回からこの「プレオルソ矯正装置」について詳しくご紹介していきます。

 

 

 

歯並びでお困りの方、小児矯正/本格矯正/マウスピース型矯正装置(インビザライン)をご希望の方はお気軽にご連絡ください。 初診矯正相談WEB予約はこちら

 

 

アールエフ矯正歯科 東京

N.IWATA rf orthodontic office

Tel 03-5803-1488