インビザラインスピード矯正 −オルソパルス− 2017.8.15

今日から新しい矯正装置が増えました!

 


オルソパルスです。


オルソパルスとは歯の動きを早める目的があり、

光(近赤外線)を歯茎に当てて微細振動が歯を支える歯周組織に刺激を与えます。

これを自宅で簡単に行うことが出来るんです。


使い方は、

 

 


これを上下5分間ずつ口に加えるだけです。
加えると自動で光が当たります。光が当たっているのは自分では分かりませんが、口の中がほんのり温かくなります。

痛みは全くありません!!!

音が鳴ると上下交代の合図。ひっくり返して使います。

使用後はぬるま湯ですすぎ、拭き取って専用のケースで保管します。

充電式になっていて、毎日終わったら充電しています。

 

 

実際にこのように光ります。

 

インビザラインを装着していても、していなくてもオルソパルスはできるそうです。

私は毎晩の歯磨き後にインビザラインを装着した状態でオルソパルスをしています。

(終わったらすぐ寝たいので。笑)
10分の間はテレビを見たりボーとして過ごしています。

 

オルソパルスを毎日続けているとインビザラインの10日ごとの交換が5日ごとに可能になります。

ということは…

今までの2倍の速さで矯正治療が出来ることになります。

こういったことから、オルソパルスは加速矯正装置とも呼ばれています。

 


治療期間に制約がある(結婚式の予定がありこの日までに少しでも進めたい等)方や、インビザラインの枚数が多い方などのご要望にお応え出来るかもしれません!
治療期間を左右するのは、歯ならびの状態、治療方法、年齢、歯の動きやすさなどの個人差があるので、院長がしっかり診断します。

ご要望がある方も、オルソパルスを見てみたい方も、お気軽にお声かけください^ ^

 

次回はオルソパルスを実際に使用している動画や、オルソパルスを続けてみての感想などを載せようと思います。

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧