外出先でのインビザラインの保管について 2016.5.10

食事をする時にはインビザラインを外さないといけません。

 

「いつ外しているのか?」

「外した後はどうしているのか?」

 

などについて今回はお話ししたいと思います^^

 

まずインビザラインが出来上がった時には専用のケースを2つ頂きます。

 

 

スタートセット

最初はインビザラインとチュウィーの他にこのような箱も外国から一緒に送られてきます。

この箱の中に、、、

 

ケース

2つのケースと取り扱い説明書が入っています。

私は、1つは持ち歩く用に、もう1つは家で保管用にしています。

 

ランチだったり急な外食の時には、

食事の前に外して専用のケースに入れています。

チュウィーも2つ頂けるので持ち歩くケースと自宅にそれぞれ置いています。

お店では注文後に、お手洗いで外したり、一目を気にしながらその場で外したりしています。

食事の相手には事前に言っておかないとビックリされますのでご注意ください。笑 

 

食後はお手洗いでだったり、その場で装着しますが

タイミングがない場合もあるので、流れに任せて自分のタイミングで装着しています。

 

外出先で気をつけなければならないことは置き忘れや紛失です。

 

「ティッシュに包んで間違えて捨ててしまった」

 

と実際に患者様から聞いたことがありましたので要注意です!!

 

紛失や破損してしまったら再製作になる場合がありますが、

是非専用のケースを使って頂きたいです。

 

ちなみにケースの底には「Optimal wear:22 hours/day」と書かれています。

(1日22時間も装着、、、プレッシャーですね。苦)

理想時間22時間を目指して頑張ります!!

 

今のところ私が思うインビザライン矯正の弱点は、

 

“食べ歩き”  “飲み会3時間コース”

 

の様な気がします。

インビザライン矯正をされている方には共感して頂けるのはないでしょうか。

他にもあれば教えてください^^

 

 

マウスピースの着脱やゴム掛けなど、

インビザライン矯正は自分で行うものが色々あります。

しかし、頑張った分だけ成果として表れます!

先生に「順調だよ」と言われた時は、モチベーションが上がります。

皆様にも小さな目標を見つけて、楽しんで矯正生活を過ごして頂きたいです。

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧