2016.04.26

いきなりこんなタイトルで驚かせてしまったかもしれませんが、
インビザライン矯正を始める時期に、子供を授かりました。
スタートを遅らせることなく始められましたが、
妊娠初期は体調不良な時があり、
食事を摂るタイミングの関係でインビザラインを外している時間が増えていました。
このままでは矯正治療においては良くないのではないかと思い、
思い切って先生に相談しました。
実は一時期、10日毎にインビザラインを交換していたのですが、
今回の件で、従来の2週間毎の交換に戻すことになりました。
体調に合わせて治療を進めて頂けることになり、とっても嬉しかったです。
ちなみに着脱後の締め付けやゴムかけはもはや身体の一部となっていて
全く違和感がありませんでした。
すっかり日常の習慣になっていたんですね。
長い長い矯正治療は治療をするだけではなく、
可能な範囲で変化にも対応して頂けるかもしれません。
体調や環境の変化やなどでお悩みやご要望等がありましたら
是非、先生に相談されることをオススメします!
診療後、先生とのお喋りで長居される患者様も多く見られます。
先生はいつも優しく話を最後まで聞いて下さるので、
皆様のプライベートのお悩みまで一緒に解決出来るかもしれません^^
今後も妊娠中の矯正治療についてお伝え出来ることがありましたら載せていきますね。
