トラブル発生 !!! インビザライン40枚目を… 2017.2.28

スクリーンショット 2017-02-28 16.51.46

やってしまいました…


先生がいつも患者さまによく気をつけてねと言っていること…

このブログでもお気をつけ下さいとお伝えしたこと…


そうです!紛失です(>_<)。

 

外出先で食事をした時、外してティッシュに包んで鞄に入れました。(最近ケースを持ち歩かなくなっていました。。)
食事が終わって鞄を開けると

「???」

「な、ない!!!」

「あああーーー。」

という感じで失くしたことに気がつきました。何かと混ざって無意識に捨ててしまったんだと思います。
ティッシュに包むのはよくないと聞いていたものの、荷物を増やしたくないのでなるべくケースは持ち歩きたくなかったんです。
新しいインビザラインに交換して3日目だったので、どうしたらいいか不安になり、医院に連絡しました。

「その次のインビザラインに進んで良いよ。ただし10日後の交換を少し延ばしてね。」

と先生がシミュレーションや毎回撮影している咬み合わせの写真を確認して、冷静にアドバイスして下さいました(涙)。
紛失がなぜ起こったか、今後はどうやって気をつけるか、先生としっかりお話出来たのですごく安心しました!!!

治療経過で気になることがありましたら次の来院時に伝えるのもいいですが、当院では電話や医院のLINEでも先生に伝えることができます。

些細な質問でも、今回のようなトラブルでもお気軽にお申し付けください。
きっと早期解決に繋がると思います^ ^

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧