「夏の果物を堪能🍉」 | 水道橋の矯正歯科 アールエフ矯正歯科

「夏の果物を堪能🍉」|水道橋の矯正歯科 アールエフ矯正歯科

完全予約制
休診日:月・金・祝日・隔週日曜
03-5803-1488
Clinic Blog
クリニックブログ

「夏の果物を堪能🍉」

  • Facebook
  • X
  • line

皆様こんにちは。

東京・水道橋エリアにありますアールエフ矯正歯科です。

 

夏休みも終わり、新学期が始まりました!

我が家の夏休みの締めくくりは、学区の夏祭り🏮



娘はボランティア活動として吹奏楽で演奏を行い、

夏の定番曲「タッチ」「青と夏」「夏祭り」などでお祭りを盛り上げてくれました。

息子はお友達と参加。

お小遣いから何円持っていくかを相談し、その金額の中で楽しむことにしました。

たくさんの屋台からお友達と相談し選んで食べたようで、

「たこ焼き200円とかき氷100円で300円使ったよ!」

「ちゃんと買えたよ〜!」と教えてくれました。



夏休みが名残惜しい子供たちも

登校後は、またお友達との学校生活の楽しさを思い出し、

毎日元気に通っています🏫


今年も大変暑く、そして長く続いていますね💦

この夏は暑過ぎて、時々食欲が出ない時がありましたが

そのような時はみずみずしい「果物」を食べていました。

夏には美味しい果物がたくさんあり

毎年堪能しています✨



ーもも🍑

毎年親戚の方が送ってくれるので、

今年も美味しくいただきました。



ーすいか🍉


今年はなんと2玉!!

ついつい大きなすいかを見るとやりたくなります!「スイカ割り」!

しかし、家族に全力で反対されました・・😅

ということで包丁で綺麗に切って食べることに・・。残念(笑)

黄色のすいかを初めて食べたのですが、

赤いものよりスッキリとした甘さだったので

いくらでも食べられそうでした!

 

ーぶどう🍇


毎年父が買ってきてくれます。

種がなく、皮まで食べることができる

「シャインマスカット」😄

手を汚さずに食べることができるので、子供たちにも大人気です!

余談ですが・・

犬は「ぶどう」を食べてはいけないことをご存知でしょうか?

チョコレートやねぎ類同様、中毒症状がでますので要注意です!

ついつい美味しいからとあげてしまいそうになりますが、

人間の食べ物をあげる際には、必ず調べてから与えるようにしましょう!

「もも」「すいか」は問題ありません🐶

「僕も、私もちょうだい〜」とスイカを食べる私を見つめてくるので


少しずつあげると、美味しそうに食べていました。

 

毎日暑いため、まだ夏が続いているように感じますが

畑では、さつま芋や柿がスクスクと大きくなってきています。

今度は「秋」の果物ですね🍠

子供たちと収穫を楽しみにしています。


旬の食べ物は、その季節に体が必要とする栄養素をたくさん含んでおり、

日々の健康維持を助けてくれます。


皆様も季節の食べ物で、四季を楽しみ健康にお過ごしください☺️




~文京区・水道橋エリアで矯正治療をご検討の方へ~

アールエフ矯正歯科は、東京都文京区本郷にある矯正歯科専門クリニックです。

水道橋駅・後楽園駅・春日駅から13分の徒歩圏内にあり、文京区をはじめ千代田区・新宿区エリアからも通院しやすい立地です。

当院では、お子さまから大人の方まで、
一人ひとりのお口の状態やライフスタイルに合わせた矯正治療をご提案しております。
歯並びだけでなく、噛み合わせや顎のバランス、口呼吸や舌の癖なども総合的に確認し、長期的な口腔環境の改善を目指します。

小児矯正では、成長期のお子さまの顎の発育や永久歯への生え変わりを考慮しながら、適切な治療開始時期をご提案させていただきます。

目立ちにくいマウスピース型矯正装置(インビザライン)や遠隔診療AIモニタリング(デンタルモニタリング)にも対応し、
患者さまが安心して快適に治療を続けられる環境づくりを大切にしています。

文京区・水道橋エリアで小児矯正、マウスピース矯正、ワイヤー歯科をご検討中の方は、ぜひ一度アールエフ矯正歯科へご相談ください。


アールエフ矯正歯科



現在矯正治療中の方、そして矯正治療を検討されている方にとって
安心して受診していただけるようさまざまな情報を発信中です。
詳しくは【 当院 Instagram & YouTube 】を是非参考にご覧ください!


■ 当院のYouTubeはこちらから


■ 当院のInstagramはこちらから

■ 当院スタッフのInstagramはこちらから

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ