食べ物シリーズ② ☆ 2022.8.31

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

8月最終日となりましたね。

夏の疲れも出やすい時期かと思います。

しっかり休息とバランスの良い食事を

摂っていきましょう!

 

本日8/31は「野菜の日」です。

夏には私の好きな

「季節の野菜」がたくさんできました。

 

きゅうりに、オクラ、トマトにゴーヤなど・・

 

 

上の写真は家で育てて、収穫したものです^^

 

夏の太陽の光をたっぷり浴びた野菜は

また一段と美味しく感じます!

(息子は、収穫したてのきゅうりを

一本丸かじりしていました。笑)

 

家族と季節の野菜の美味しさを楽しみながら

バランスの良い食事を心がけていきたいと思います。

 

 

さて、今回は

「食べ物シリーズ」!!

8月は2回目ですね。笑

 

 

まずはじめに、こちらは「八天堂のくりーむパン」

色々な味があり、どれにしようかいつも迷います。

今回は生クリーム&カスタードを頂きました♪

 

 

 

 

お次はこちら・・

 

 

実は「コーヒー」なんです!

なんと可愛いパッケージでしょうか!

 

コーヒーが好きなので、すぐさまHPをチェックしてみました。

秋田県秋田市にあるお店のものでした。

 

コーヒーはもちろん取り扱う道具、カップ、

そしてその味わう空間までに

一つ一つのこだわりを持たれていて

とても素敵でした☆

 

パッケージが可愛すぎて

飲むのが勿体無いですよね。

 

 

そして、3つ目は・・

 

 

こちらのカラフルなパッケージ。

見るだけで、気持ちがウキウキします。

 

「ゼリー?」と思いきや

スープでしたー!!

 

 

 

 

最後は、差し入れの「コロネ」です^^

 

白桃

 

ピスタチオ

いちご

 

美味しいものをたくさんいただき

とっても幸せです♪

 

以上、食べ物シリーズのご紹介でした。

 

 

これから、季節の変わり目となります。

寒暖差も出てくるかと思いますので、

皆様お体を大切にお過ごし下さい。