入院(外泊)する時に持って行くオススメのインビザラインセット 2016.10.9

皆さん、こんにちは

 

無事に出産しました!(詳しくはスタッフ日記でご報告しているので良かったら読んでください^ ^)

 

ということで今回は、出産中や入院中にインビザラインをどうしていたかお話ししたいと思います!

産前最後の診察の際に数ヶ月分のマウスピースをもらっていたので、帰省してまず全ての袋に交換日を記入して入院中にどのインビザラインを使うのかをチェックしました。

そのおかげでスムーズに入院準備が出来ました。でも毎回交換する度に、「このインビザラインの時に出産になるのかな?」とドキドキしていましたし、「出産の時にインビザラインを外すのを忘れたらどうしよう!」と心配もしていました。

 

が………

 

実際は、病院に到着したら自分でインビザラインを外してちゃんとケースに入れてバックの中にしまっていました。もう習慣になっていたんですね(笑)。

そして朝出産して、夕方にはもうインビザラインを装着していました。(詳しい記憶がもう曖昧ですが…)

入院セットはこんな感じです。

image1

コップ
チュウィー
ケース
歯磨き粉
歯ブラシ(歯とマウスピース兼用)
食器用洗剤(小さいボトルに移し替えました)


外泊先ではマウスピースの管理が難しいですが、今回は事前に準備する時間があり普段の生活に限りなく近いものを用意出来たので毎日のお手入れがしやすかったです。
ご旅行に行かれる際は是非参考にしてみてください^ ^
(お部屋を掃除する人に間違えて捨てられないようチュウィーとゴムはバックに入れててくださいね。笑)

育児が始まり、生活がガラリと変わりました。マウスピースを装着するのも惜しい時があります。管理が産前よりアバウトになってしまっていますが、あまり神経質に考えないようにしています。
例えば、交換日が近い時にはインビザラインをしたまま麦茶を飲んだり飴を食べたりなど…

たまに手抜きをしながら、育児もインビザラインも楽しみたいと思います^ ^

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧