謹んで新春のお慶びを申し上げます。
新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

当院は 1月6日(火)より 診療を開始いたします。
本年も、皆様に安心してご来院いただける医院を目指し、スタッフ一同努めてまいります。

さて、お正月といえば「初詣」ですね!

私も毎年、家族皆んなで初詣に行き
新年の無事への感謝と
今年の願い事を祈願してきます。


↑
おみくじも毎年の恒例です😊
願い事といえば、キリがない・・(笑)
全部願うのは無理ですので、
一番の願いを・・それはやはり
「健康」!

子供たちが事故や病気なく過ごしてくれることが一番です。
私も気づけば
友人との食事会での話題が
「病気」や「健康」になっていました・・。
今まではあまり気にしなかった健康・病気も
気をつけなければいけない年齢になったのですね。

ということで
今年は「健康第一」を目標に
生活習慣を見直し、
バランスの取れた食事・適度な運動を
意識してこの一年を過ごしていきたいと思います。

それでは、今年も元気に笑顔で
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
~文京区・水道橋エリアで矯正治療をご検討の方へ~
アールエフ矯正歯科は、東京都文京区本郷にある矯正歯科専門クリニックです。
水道橋駅・後楽園駅・春日駅から1~3分の徒歩圏内にあり、文京区をはじめ千代田区・新宿区エリアからも通院しやすい立地です。
当院では、お子さまから大人の方まで、
一人ひとりのお口の状態やライフスタイルに合わせた矯正治療をご提案しております。
歯並びだけでなく、噛み合わせや顎のバランス、口呼吸や舌の癖なども総合的に確認し、長期的な口腔環境の改善を目指します。
小児矯正では、成長期のお子さまの顎の発育や永久歯への生え変わりを考慮しながら、適切な治療開始時期をご提案させていただきます。
目立ちにくいマウスピース型矯正装置(インビザライン)や遠隔診療AIモニタリング(デンタルモニタリング)にも対応し、
患者さまが安心して快適に治療を続けられる環境づくりを大切にしています。
文京区・水道橋エリアで小児矯正、マウスピース矯正、ワイヤー歯科をご検討中の方は、ぜひ一度アールエフ矯正歯科へご相談ください。
現在矯正治療中の方、そして矯正治療を検討されている方にとって
安心して受診していただけるようさまざまな情報を発信中です。
詳しくは【 当院 Instagram & YouTube 】を是非参考にご覧ください!




