オンライン初診無料相談をスタートしました 2020.5.7

 

 

 通院回数を極力減少できるようにスマートフォンによるオンライン初診相談の導入をスタートしました。それにより、遠方のため毎月の来院が難しい方や通院のためのお時間のない方の矯正治療の実現に貢献したいと思っております。費用はかかりません。

 

 無料動画通話アプリZOOMをダウンロードいただきスマートフォンさえあればどこでも可能です。相談時間は30分〜45分程度になります。

 

 

オンライン初診無料相談でわかること

 「まずは相談してみたい」「もっと気軽に相談できたら良いのに…」という方に、スマートフォンを使ってご自宅や外出先からご相談いただけます。

 ご来院して頂いた場合と同様におおよその治療計画や治療期間をアドバイスします。AIによる歯並びオンライン分析「SmileMate」をご利用した方はその口腔内写真をもとに説明を行います。「目立たない装置」「治療期間の短さ」「歯を後ろに引っ込めたい」など「患者さんが何を優先したいか」をしっかりとお伺いさせていただきます。治療費についても明確に提示いたします。おおよそ30分で終了します。こちらも費用はかかりません。

 矯正治療へのハードルの高さを少しでも下げ、安心して気軽にご相談いただけるよう多くの方にオンライン初診無料相談をご利用いただきたいと願っています。

※WEB相談はお口の中を直接確認する事ができないため、治療方針は確定診断ではありません。精密検査を受けた後、提示させていただく治療方針は変わる事もあります。

 

→【AIによる歯並びオンライン分析「SmileMate」を行う】

 

オンライン初診無料相談の流れ

①オンライン相談日のご予約


WEB予約サイトよりオンライン初診相談の日時をご予約下さい。ご希望の日時がない場合は、お電話(03-5803-1488)にてご連絡いただければ柔軟に対応する事も可能です。

 

→【オンライン初診無料相談を予約する】

 

②無料動画通話アプリのダウンロード


事前に使用する端末でZoom Cloud Meetingアプリをダウンロードし、先にアカウントを作成しておいて下さい。

難しい操作はありませんのでご安心ください。Google アカウントをお持ちの方はそのままサインインできます。

 

・iPhone用 http://jujube-ex.jp/Ll363/181

・android用 http://jujube-ex.jp/Ll363/281

・PC用 https://zoom.us/

 

③招待メールを受信し、通話の準備をする


予約日時の約1時間程前に、ご登録いただきましたメールアドレスに招待メールをお送りいたします。

お時間になりましたらメールの記載されているURLから当院との通話が可能になります。カメラと音声を必ずONにするようにして下さい。

スマートフォンでの通信量を気にされる方は、Wifi環境下で行っていただいた方が良いと思います。(1回平均300MBほど使用します。)

 

 

④オンライン初診無料相談スタート(30〜45分程度)


お話を伺った後、院長が以下のような内容について説明いたします。

 

・歯並びの現状や治療の必要性、マウスピース治療が可能かどうか等をご説明します。

・当院で患者様のご希望に沿った治療が可能かどうかお答えします。

・マウスピース矯正に関する、疑問や不安にお答えします。

・治療概要について類似症例をお見せしながら説明いたします。

・治療期間や治療費等について説明いたします。

 

※歯列の状態を画面上で見させていただく場合があります。ステンレスのスプーンが視野拡大に便利なので可能であればご用意下さい。

 

⑤精密検査・診断日のご予約


「もう少し詳しく話を聞きたい」「治療を始めたい」という場合は、精密検査をご予約ください。ご希望の場合はそのままアポイントをお取りすることも可能です。

※オンライン相談を受けたからといって必ず当院で矯正治療を行わなければならないわけではありません。是非、お気軽にお申し込み下さい。

 

→【オンライン初診無料相談を予約する】