治療終了された患者さま

VOICE

治療を終了された患者さまからいただいたアンケートです。※患者さまの許可をいただいて掲載しています。削除をご希望される方はご連絡ください。

20代 女性/東京都 治療終了時アンケート

Q)矯正治療を始めたきっかけは何ですか?

歯並びが悪く人前で笑うのが苦手だった。

歯みがきするのが大変だった。

Q)当院での治療を決断した決め手は?

通いやすく、毎回同じ先生。明るくてきれいなところ。

先生やスタッフの皆さんの雰囲気が素晴らしく通院も楽しそうと思った。

とても親身になってお話を丁寧にきいて下さり、歯を必要以上に抜かない方法で提案して下さった。

Q)装置をつけた後、周りの反応で気になることはありましたか?

全くといって良いほど気付かれなかった。

マウスピースを付けていると自分から言ってみたほど!

食事も他の人と何らちがうことなく食べられるのでとても助かった。

Q)矯正前の歯並びを今どのように思われますか?

今の生活が良い分、何故もっと早くに矯正を決めなかったの!と後悔。

Q)あらためて今の歯並びを見てどう思いましたか?

とても満足。健康な歯がきれいに並んでいるので大きな口で笑うのも怖くないし。

これからも歯を大切にしていきたいなと思う。

Q)現在、矯正治療中の方、これから治療を考えている方へのアドバイスをお願いします。

本当にやって損はありません!

先生にどうなりたいかしっかりお話ししてみて下さい。