治療終了された患者さま

VOICE

治療を終了された患者さまからいただいたアンケートです。※患者さまの許可をいただいて掲載しています。削除をご希望される方はご連絡ください。

20代 女性/大阪府 治療終了時アンケート

Q)矯正治療を始めたきっかけは何ですか?

中学生くらいの頃から歯並びの悪さが気になっており、コンプレックスだったから。

Q)当院での治療を決断した決め手は?

大学病院から紹介され、スタッフの方が優しく、とても雰囲気もよかったから。

Q)装置をつけた後、周りの反応で気になることはありましたか?

他の病院で装置をつけた人と比べ、装置が目立たないという意見が多く、あまり気にならずにすごすことが出来ました。

Q)矯正前の歯並びを今どのように思われますか?

すごくガタガタで、矯正してよかったと心から思います。

Q)あらためて今の歯並びを見てどう思いましたか?

本当にあんなにガタガタだった歯並びをとってもきれいにしていただき、手でおおったりせずに思いっきり笑ったりできそうでとてもうれしいです。

Q)現在、矯正治療中の方、これから治療を考えている方へのアドバイスをお願いします。

不安だったりすることもありますが、装置がとれた時はとってもうれしいですし、心からこの病院で矯正をしてよかったと思います!

 

*このアンケートについての公開は患者さまの了解を得て公開しております。