4ヶ月ぶりの診察!私の歯並びはどうなっているか? 2016.11.5

里帰り中も10日毎にインビザラインを交換し、インビザライン30枚目に突入しました。

今回は産後初めての診察です。

 

前回の診察からなんと4ヶ月ぶりです。


4ヶ月の間、痛みや出血はなくアタッチメントやボタンが外れることもなく、ゴム掛けも毎日できて順調に過ごせていました。
インビザラインを装着している状態がすっかり普通になり、外すと早く装着したい気持ちになります。(インビザラインの締めつけが心地よくなってきているみたいです。笑)

久しぶりの診察なので口の中がどう変化しているのかドキドキしていましたが、順調に動いているようでした!

上は、右上奥歯の隙間が閉じてきました!

そして下は、以前から置いてけぼりになっている左下3番目の歯以外は、完成形となりました!

下のマウスピースは19枚目に最終形態になって以降、ずっと同じ形のものを使っている感じです。

なので交換する度の締め付けは全くありません。(ラッキー!)

今回は、インビザラインの適合をチェックしてもらい、左下3番目のアタッチメントと左上ボタンを除去してもらいました。

そして、診察の終わりには毎回先生からの説明を聞きます。
image1-2
お連れでいらしたご家族の皆さまも、このように一緒にお話を聞くことができますよ。
私は自分の歯の3Dシュミレーション画像を見てもらいました。インビザライン矯正って何をしているのか?自分では上手く説明が出来ないので、一緒に主人にも説明をして頂いて良かったです^ ^

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧