インビザライン 取り外しの時のワンポイント 2018.4.12

皆様、こんにちは

 

今日はインビザラインの着脱について朗報がありますので

お伝えします^^

 

 

インビザラインを外すときは

インビザラインのふちに爪をひっかけますが、

爪が伸びていたり深爪だったりで

外しづらいときはありませんか?

 

初めてインビザラインを外したとき、

爪が折れそうというか剥がれそうな感じがしたのを覚えています。

(歯も一緒に外れるんじゃないかと思ったのも記憶に新しいです。笑)

 

インビザラインを外す際のデメリットとして、爪が割れてしまう場合があります。

意外と難しくて慣れるまでに時間がかかりますが、

特に爪割れでお困りの方には必見です!

 

 

こちらは、イージーリフトです。

 

イージーリフトとはインビザラインを浮き上がらせるための専用の道具です。

 

親指や人差し指でインビザラインをうまく外せなかったり、

爪が軟らかくて力をしっかり加えることができない時にとても効果的です。

 

使い方は、インビザラインのふちにイージーリフトの先端を引っかけて、

軽く引っ張るだけでインビザラインを浮かすことができます。

数カ所に少しずつ引っかけた方がインビザラインへの負担が少なくて良いと思います。

 

 

先端が意外と滑らかなので、歯茎を傷つける心配はありません。

爪を補強する透明マニュキアを塗って対策をする方法もありますが、

マニュキアに抵抗がある方にはイージーリフトの存在がとても安心だと思います。

 

院内で貸出しておりますので、お気軽にお申し付け下さい^^

実際に手に取ってみるだけでも大丈夫です!

少しでもお困りの方の参考になると幸いです。

 

当院でインビザライン矯正中の患者さまには

お洒落なネイルをされている方がたくさんいらっしゃいます。

快く撮らせていただきました!

(ありがとうございました^^ )

 

 

 

インビザラインの着脱を伺ったところ、

とにかく爪が丈夫!多少爪がある方が外しやすくて便利だそうです。

爪の先に大きめのパールがついていると着脱しにくい場合もあるそうです。

 

 

なんといっても手元が華やかですよね!!

 

このような爪をオーダーする際にインビザラインの着脱を意識していますか?と伺ったところ、

どなたも全く気にしていません!!と教えて下さいました。

(ストレスフリーで良かったです笑)

 

お洒落なネイルの他にもオリジナルのマウスピースケースを持っている方、

マウスピースケースも可愛いシールを貼っていたり、開けると鏡がついていたりなど、

インビザライン矯正を楽しんで頂いているのが見えたときには、とても嬉しい気持ちになります^^

 

インビザライン矯正を通じて、体験エピソードや情報交換やご要望などなど

これからもたくさんお話ができたらと思います!

 

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧