インビザライン を早く交換できる「オルソパルス」の使い方動画とその感想 2017.9.14

皆様、こんにちは。

オルソパルスの使い方にも慣れてきて、

トラブルもなく今のところ順調に使えています。

 

さて、

今回はオルソパルスのレポートの回です。

まず、実際の使用動画を載せてみます。

よろしければご覧下さい。

 

【オルソパルスの使い方動画はこちら】

 

5分の間に一旦外しても、途中からのカウントになります。

 

私の思うオルソパルスの注意点をまとめてみました。

 

あっという間に交換日がきます。チューウィーもほぼ毎日使う感じになっています。

家のカレンダーに先の交換日までどんどん記入しておかないと、忘れそうになります。

正直、交換日になってもしばらく気づかない時もありますが、

なんとかその日中に気がついて交換出来ています。汗

 

•毎日必ず充電することをオススメします。

私は使用後にしてそのまま一晩中充電しています。

一日充電するのを忘れたときに、上下5分の間に充電切れになったことがあります。

そのときは、しばらく充電するのを待って、再開しました。これは少し面倒でした。

 

•使用後は口にくわえる部分と手で持つ部分の境目には気をつけて洗うようにし、

しっかり拭いてケースにしまった方が良いと思います。

 

 

しかし良い事もあります!

お茶やコーヒーなど着色のある飲み物を飲めるようになりました!

これはかなり嬉しいことです!!

コーヒーが飲みたいときに飲めるなんていつぶりでしょうか、、

小さなことですが、楽しみを見つけて治療をすると、意識も高いままでいられると思います^^

 

オルソパルスの効果ですが、、

はっきりとある!と実感できない気がしてました・・・

 

しかし!!!

 

先生に許可を得て、通常5日交換のところを10日交換にしてみたところ、

いつもの締め付けが全くありませんでした!!!!

 

締め付けがない=歯が動いている=オルソパルスの効果が出ている

ということではないでしょうか。

 

そしてこちらは、

私と同じようにオルソパルスを使っている患者さまのインビザライン矯正のレポートです。

(分かりやすく手書きでまとめてくださいました!ありがとうございます!)

 

共感出来る部分もあり、

感じるところが違っていたり、

改めて参考になりました!

心の声や見やすい絵を載せて下さっているので

とてもリアルで、楽しんでインビザライン矯正をしていただいているのが伝わり、嬉しく思います!

 

オルソパルスについても、

私と同じように着色のある飲み物について書かれていますね。

晩酌でストレスの軽減になっているようで良かったです。笑

 

私もこちらの患者さまと一緒にまた頑張ろうと思います^^

他にもたくさんの患者さまがインビザライン矯正を頑張っていますので、

色んな方の声も聞いてみたいなと思います!

 

 

これからインビザライン矯正やオルソパルスの使用を考えていらっしゃる方に、

この動画や患者さまのお声を通して、少しでも参考になると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧