3ヶ月の変化!出っ歯が… 2017.4.15

みなさん、ご無沙汰しています。

受付の赤木です。

 

最近…


前歯が確実に引っ込んできました!その影響で矯正前に比べて口が閉じやすくなってきました!

色々と自分で実感できることが増えてとっても嬉しいです。

そういえば…

以前、載せた左上のしみる症状は歯を動かしているのが原因でした。虫歯じゃなくてひと安心!

うがいもぬるい水でするようにして自分でも予防しています。でも現在はしみる回数はだいぶ減ってきています。

たまに冷たい水でうがいをした時、不意にしみたりするのでまだまだ油断はできませんが(笑)。

現在の治療状況はというと…

下顎のマウスピースは就寝時のみの装着になりました。

なぜかというと自分の歯で噛む時間を作るためです。これで上下の歯で噛みやすくなるんだそうです。

上顎はまだまだ歯が動いていくので常に装着しています!

下の歯が解放的になったので、そのままご飯を食べてしまいそうです(笑)。

 

そして

新しいチューウィーを頂きました!

今回からガムみたいな形をしています。ロール状のチューウィーより硬くて噛みやすいです!


3ヶ月ぶりの経過写真です。

【3ヶ月前の写真】



【現在の写真】

 

前歯が緩やかにアーチがかってきました!

 

「自分の歯じゃないみたい………」

 

まだまだ途中経過ですが、この写真を初めて見た時に思いました。それくらい嬉しかったです!

それにもうすぐマウスピースが一巡します!!これも楽しみーーー!

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧