インビザライン イージーリフトの取り扱いについて 2018.7.17

以前お伝えしましたイージーリフトを

使用したいと声をかけていただく機会が増えてきました。

(以前のイージーリフトの記事はこちら→インビザライン取り外しの時のワンポイント

 

 

現在イージーリフトを使用されている患者さまは、

イージーリフトの存在はすごく大きいよ!助かります!!と

使用前に比べて爪への負担が軽減されたご様子です^^

特に下のガタガタした歯に装着したマウスピースを外すときが大変だったようです。

アタッチメントもついていた時期はそれ以上に大変だったとか。

 

また、別の患者さまは

イージーリフトを使うときと使わなくても外せる時があるので常にケースに入れて持ち歩いています!と

おっしゃっていました。

 

 

いつまでイージーリフトを使うのか?についてですが

歯が動いてガタガタがほどけてきた頃には、使わなくなっていたようです。

歯並びがある程度改善された頃がひとつの目安かもしれませんね。

個人差がありますので慣れるまではしっかり使っていただきたいです^^

 

 

 

 

ご自宅でのお手入れについてですが

やわらかい素材のもので水洗いをした後、よく乾燥させてください。

乾燥後は高温、多湿、直射日光を避けて保管をお願いします。

 

また

金属たわし等を使用すると傷がつくので避けていただきたいです。

家庭用洗剤、次亜塩素酸ナトリウム、その他消毒剤は使用しないようご注意ください。

 

 

イージーリフトはお渡ししているケースにちょうど入る大きさですので

マウスピースやチューウィと一緒に持ち運ぶことができます。

 

 

安全に清潔に使っていただけると嬉しいです。

取り外し時でお悩みの方はお気軽におっしゃってくださいね^^

 

 

 

 

受付エリカのインビザライン矯正日記の記事一覧