無料初診相談ではどんなことが相談できるのですか? 予約・診療時間について

Q.

矯正治療を始めようと思っているのですが、不安やわからないことがたくさんあります。治療法とか費用とか期間とか痛みとか…。そもそも私の歯並びは綺麗に治るのか等です。

最初の「無料初診相談」ではどんな話が聞けるのでしょうか?

A.

当院の初診相談では他院とは異なり、無料相談であっても実際に写真やレントゲン写真をお見せしながら歯並びの現状やどのような矯正治療が必要なのかを専門的立場から詳しくお話します。

 

無料相談は他の多くの矯正専門医院でも行っています。ただ、無料相談のため歯並びを簡単にチェックして矯正治療について一般的なお話をされるだけの医院がほとんどです。

当院では、ご相談時に詳しい問診とレントゲン写真の撮影、お顔及び歯並びの写真、院長によるかみ合わせの診察まで行い、その記録と問診の結果を当日に詳しくご説明致します。そのため相談時間も約1時間30分と十分な時間を確保しております。

 

患者様ご自身の歯並びの写真やレントゲン写真をご提示しながら相談を受けれますので、適した治療法や装置、費用、予測される治療期間や歯の動く痛みなど様々なご質問にお答えすることができます。

また、多くの治療症例データやマウスピース矯正のシミュレーションから同じような歯並びの方の治療経過や結果をお見せすることができますので、「自分の歯並びがどうなるのか?」という治療のゴールをイメージすることができます。

 

これらのお話をコーディネーターではなく実際に治療する院長がすべて行います。そのため相談時間内は他の患者様のアポイントはお入れしておりませんし、初診相談を受けていただいても無理な治療や必要のない治療のお勧めは致しません。安心してなんでもご相談下さい。

 

<無料相談で来院された方の年齢と相談内容の統計>

スクリーンショット 2016-07-20 12.08.58 スクリーンショット 2016-07-20 12.09.14