日曜日しか通院できないのですがマウスピース矯正はできますか? 矯正治療期間・通院について

Q.

丸の内で働いています。平日は仕事が終わるのが遅く、海外出張があったり土曜日も出勤することがあります。

仕事柄人と会う機会が多く、できるだけ目立たない装置で矯正がしたくてインビザラインでのマウスピースを考えています。

通院するとしたら日曜日しかないのですが、それでもインビザラインでのマウスピース矯正は続けられますか?インビザライン専門クリニックはほとんど日曜日が休みなので困っています。

A.

日曜日のみの通院でもインビザラインでのマウスピース矯正は可能です。当院は、日曜日も隔週で10時から17時30分まで診療をしております。

 

インビザラインでのマウスピース矯正では、最初に歯の型取りをしてコンピューター上でデジタルのシミュレーションを行いますのでスタートから最後までのマウスピースを一度に作製できます。毎回歯の型取りは必要なく、通院も2〜3ヶ月に1度で大丈夫です。

 

インビザラインは目立たないだけでなく、仕事が忙しくてなかなか通院ができない患者様に向いている治療法でもあります。

 

スクリーンショット 2016-06-30 12.38.18  028