☆初池袋☆ 2015.2.28

みなさま、こんにちは。

 

昨日、熊本県の植木スイカ

 

早くも出荷を開始したと

 

ニュースでやっていました。

 

まだまだ寒い日が続いていますが、

 

私は夏もスイカも大好きなので、

 

すでにワクワクしています♡

 

 

さて、私は昨日、患者様と親御さんより

 

教えていただいた

 

こちらのイベントへ行ってまいりました。

 

 

 

九州から出てきて、もうすぐ1年••••

 

初池袋ー!!

 

 

ルンルンで電車を降りると、

 

ここで予期せぬ難関が•••

 

 

新宿駅並みの改札口の多さ(笑)

 

 

改札前で調べようと端っこにいると、

 

女性2人組に

 

「あの〜、PARCOに行くにはどっちに行ったらいいですか?」

 

と、まさかの道を聞かれてしまいました。

 

 

初池袋&改札口の多さにテンパっていた私は

 

『福岡のPARCOなら分かるけどなぁ〜』

 

と、何の足しにもならない知識

 

とっさにでてきてしまい、

 

「すみません、わかりません」とお伝えし、

 

お互い苦笑いでお別れしました。ふ〜う。

 

 

そして、で一番近い改札口から出て、

 

看板を頼りに進んでいき、

 

そんな余裕がない中でも、

 

『芸能人いないかなぁ〜?』

 

キョロキョロしなが歩いていました。

 

これは田舎人あるあるかも?!笑

 

 

そしてそして、この旗を見つけましたー!

 

☆初池袋☆

 

しかし、ここでまたハプニングが••••(笑)

 

 

会場が見つからず

 

サービスカウンターで詳細を見せて

 

「ここに行くにはどうしたらいいですか?」

 

「ん?そこですよ!」と斜め前を差され、

 

気付かず、まさかの

 

お店の前を通過していました。

 

「ありがとうございました」

 

と本日度目の苦笑い

 

 

5分ぐらいでチョコをGETでき、

 

せっかくだから観光して帰ろう〜と♪

 

 

患者様より

 

「サンシャインは水族館やプラネタリウムもある」

 

と聞いてはいたのですが、これまた見つからず、

 

私の勝手なイメージで、

 

池袋=西武百貨店

 

ということで、ぶらぶらしていると、次は

 

東武百貨店もあり、

 

『西と東を一気に制覇出来た!』

 

と、なぜか得した気分になりました(笑)

 

 

あとは駅周辺をお散歩して帰りました。

 

☆初池袋☆

 

おうちに帰り着き、インターネットで

 

イベントの混み具合を調べてみると、

 

2時間待ちの行列とあり、

 

『あれ?5分で買えたよ?』と疑問に思い、

 

いろいろ調べたところ••••

 

 

 

私が行った場所は、まさかの

 

池袋ショッピングパーク(ISP)でした。

 

あんなにも苦労したのに

 

サンシャインへ行けていなかった!!

 

というオチでした(笑)

 

 

幸いにもお店の直営店であったため

 

食べたかったチョコはGETできていました♡

 

しかし、サンシャインの会場の方が種類豊富で、

 

試食もたくさんあるみたいですので、

 

せっかくでしたら、みなさまは

 

サンシャインの方がよろしいかと思います。

 

 

これに懲りず、いろいろな場所や駅へ行き

 

まだまだ新しい発見をしたいと思います。

 

もしよろしければ、いろいろ教えていただけると

 

すごく嬉しいです☆

 

私、頑張って覚えますので♡♡

 

 

 

ちなみに患者様の親御さんは

 

サンシャインの会場へ行かれたみたいで、

 

こんなにもたくさんのチョコを

 

GETされていました♪

 

☆初池袋☆

 

以上、私の楽しいハプニングだらけの休日でした♡

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

 

歯並びでお困りの方、矯正治療をご希望される方はお気軽にご連絡ください。

 

アールエフ矯正歯科 東京

N.IWATA rf orthodontic office

Tel 03-5803-1488

 

無料矯正相談WEB予約はこちら