紙袋でブックカバーをDIY 2015.2.25

 

皆様、こんにちは

 

twitterで話題の、

 

紙袋をリメイクして作るブックカバー に挑戦してみました(^^)/

 

私はこのおかげで、移動中の読書がより楽しくなりました♡

 

用意する物はハサミ紙袋です。

 

♢紙袋を開く

のり付け部分は注意しながら剥がし、取っ手の部分は取り除きます。

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

そうです、今回はあのお店の紙袋を使ってみました。笑

 

♢本に合わせて折り返す

本を当てながらすると正確に折り返せます。

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

紙が長いようであれば切ってしまっても大丈夫です!

 

♢折り返した部分に本の表紙と裏表紙をかぶせる

残したい柄が表になるように型をつけてから、かぶせるとキレイに仕上がります。

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

♢完成

分厚い紙袋でも作る事ができました。

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

「いつか使うかも!」

 

と家に眠っている紙袋がありましたら、

 

せっかくなのでリメイクしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

紙袋でブックカバーをDIY

 

最近購入した本です!

 

パリにホームステイしたアメリカ人の著者が、自分自身のエピソードと共にパリで学んだ上質な生き方を紹介してくれます。

 

いかに毎日を大切に過ごすことができるか、豊かな暮らしが見つけられるか、という内容です!

 

どんなことでも自分で決めて、習慣にして、

 

誰かが見ていなくてもそれを地道に続けることが


自分の暮らしを美しく整え、心を整えることにつながるのだと思いました。

 

中身の絵もお洒落で可愛かったです♡

 

 

 

歯並びでお困りの方、矯正治療をご希望される方はお気軽にご連絡ください。

 

アールエフ矯正歯科 東京

N.IWATA rf orthodontic office

Tel 03-5803-1488

 

無料矯正相談WEB予約はこちら