矯正治療日記 vol.18 「インビザラインと歯みがきシート」 2016.3.16

みなさま、こんにちは。

 

今回は、歯みがきシートについてお話しします。

 

 

矯正治療日記 vol.18 「インビザラインと歯みがきシート」

 

インビザライン矯正中の患者さまから、

 

「ランチやディナーで外食する機会が多く、歯磨きがすぐにできなくてインビザラインを外す時間が長くなってしまう…」

 

というようなお悩みをよく聞きます。

 

食後すぐにしっかりブラッシングできれば良いのですが、時間が無かったり、化粧室が混んでいたりするとなかなかできません。そうするとインビザラインをすぐにセットできずに何時間も使えないというような事が起こります。

 

そんな時、歯みがきシートを使ってみてください。

 

矯正治療日記 vol.18 「インビザラインと歯みがきシート」

 

うがいも必要ありませんし、簡易的に汚れを落とす事ができ、すぐにインビザラインを装着する事ができます。ワイヤー矯正の場合は、装置が引っかかる可能性があるのでインビザライン矯正の患者さま向けだと思います。

 

矯正治療日記 vol.18 「インビザラインと歯みがきシート」矯正治療日記 vol.18 「インビザラインと歯みがきシート」

 

最近、いろんな種類の歯みがきシートが発売されています。

歯ブラシセットと一緒に携帯してみてはいかがでしょうか?

 

でもあくまで簡易的なものなので、時間ができた時にしっかりブラッシングはして下さいね。

 

 

 

歯並びでお困りの方、小児矯正/本格矯正/マウスピース矯正治療(インビザライン)をご希望の方はお気軽にご連絡ください。 無料矯正相談WEB予約はこちら

 

 

アールエフ矯正歯科 東京

N.IWATA rf orthodontic office

Tel 03-5803-1488