子連れで弾丸旅行 2017.5.6

皆様、こんにちは

 

今日も陽射しが眩しいですね!!


半袖を引っ張り出して、アイスコーヒーを飲んで、暑さをしのいでいます。

 

 

最近、日帰りで家族旅行をしました。


子供が産まれて2回目です^ ^


行き先は、山口県


一旦実家に帰り、そこから出かけたので片道車で5時間とちょっとでした。


息子が車内で大人しく座っていてくれるはずもなく、

 

途中で気分転換をしながらゆっくり向かいました。

 

松下村塾、松陰博物館、城下町散策、獺祭、道の駅

 

子連れで弾丸旅行


天気も良かったので大満足でした^ ^

 

大きな公園にも立ち寄って思いっきり体も動かしました!

 

子連れで弾丸旅行


くったくたに疲れてもらい、笑


帰りはスムーズに帰ることができました!


皆さん、移動時間が長い時にお子様にどう対応されていますか?


おすすめのアイテムやアイデアがありましたら是非教えてください。

 

旅行の前夜に、


(出かける時間が◯時だから、子供のゴハンや身支度、自分の準備、洗濯1回は回したいな〜)


と考えていたら、


自分は何時に起きないといけないのか??


と想像しただけで見えない疲れが。。。。

 

 

逆算!

 

 

することはすごく重要なことですね。


要領よく動いて、次はもっと充実した旅行がしたいですー!


でも、
良い思い出がたくさん出来ましたよ♡