勉強会レポート 2014.12.21

f:id:rfortho:20141221163223j:plain

皆様、こんにちは^^

 

先日の勉強会の様子です。

 

矯正治療を始める際には皆様のお口の中の模型を作るために型取りを行い、

 

今回はその模型に石膏を流す作業についてです。

 

出来上がった石膏模型は実際の歯や歯並びと同じサイズですので、長さや幅を計測し、平均と比較して歯の大きさや歯並びの状態を調べます。

 

装置を作る設計図であり、また治療後に変化を見たりもします!

 

適切な分量を準備すること

 

気泡が入らないよう流し込み

 

もたもたすると硬化して精度が落ちてしまうので時間とも戦いでもあります!

f:id:rfortho:20141221163656j:plain

”テキパキかつ正確に”

 

出来るよう今後も練習を重ねていきます!

 

 

さて、以前にお知らせしたBANANART&歯磨き教室のブログはご覧頂けましたでしょうか♡

 

なんと

 

院長もBANANARTを体験してくれました!

f:id:rfortho:20141224122744j:plain

黙々と、、描いて頂けました!!笑

 

何を描いたかは当日のお楽しみです\(^^)/

 

1月12日(祝) 午前10時〜 

 

随時受付中ですのでお気軽にお声かけください☆

 

 

f:id:rfortho:20141221175619j:plain

昨日限りでしたが、代々木で開催された

 

415日間で46カ国を旅したご夫婦の写真展にへ行ってきました!

 

お二人の思い出がたくさん詰まった素敵な空間でした♡

 

 


水道橋の歯列矯正専門クリニック アールエフ矯正歯科