冬に備えて体調アップ 2014.11.18

皆様、こんにちは!

 

少しずつ寒さが増してきましたね、いかがお過ごしですか☆

 

昨日から今朝方にかけてダブル流星群(しし座&おうし座)が重なって見えるかもしれないと話題になっていましたね!

 

さて、寒い日に食べると格段に美味しいのが…

 

そうです、お鍋です(^^)/

 

皆様はもう食べられましたか?✨

 

お鍋に関する面白いアンケートがありました。

 

鍋を食べる頻度は月平均5回だということです

 

週に1回は鍋を食べるという結果ですね!さらに鍋のレパートリーは平均4.5種類

 

毎回同じ鍋というよりは、いろんなタイプの鍋を登場させることで食べ飽きず、だからこそ毎週食べられるってことですね^^

 

今年はレモントマトと使った鍋がトレンドだったり、一人分からの少々の素も活躍しているそうです

 

冷え予防の乾燥

 

健康を意識した食材を入れたりお気に入りのスープを使ったり、

 

我が家でもいろんなレパートリーを作ろうと思います♪

 

さてこちらは、練習風景の様子です。

 

f:id:rfortho:20141118160233j:plain

 

お口の中を様々な角度から撮影するときに使う唇を広げる透明な道具をひっかける練習です。

 

f:id:rfortho:20141118160310j:plain

 

実際に患者様役にもなることで、皆様が今までどのように感じて来られたのかを実感しました。

 

「こんなふうに当たってたんだ…」

 

「もっとこうしたらいいのか!」

 

普段気がつかなかった何気ない動作も一つ一つが大切ですね

 

お口の中の写真は患者様の大切な記録として、また治療計画を立てる際にとっても重要です

 

これから練習を続け、少しでも快適な治療を受けて頂けるよう頑張ります!!